見出し画像

男女の価値観

『デス・プルーフ』
2部構成
前半はバーでの女性たちの恋バナなどの会話。これが楽しい。
そこに映画のカースタントを仕事にしているという中年男が現れる。女性たちはこの男の車に乗ることになるがカーアクションによる無惨な殺されかたをする。なんでか知らんがこの男は女性を恨んでいる。
後半、スタントウーマンの女性筆頭の4人の女性を同じ手口で狙う中年男。しかし、今度の女性たちはやられっぱなしではいられない!と中年男を半殺しにしようと追いかける!!
B級映画である。めちゃくちゃ面白い。女性と男性は価値観が違うというメッセージなのか!?この男の女性への恨み方がすごく、監督のタランティーノ、女性で何かあったのか!?と思わせる。
チアリーダーの格好をしている女優が素晴らしい。やたら寝る。寝ている間に事が済んでいる。
映画館で観たかったぐらい面白い!
#女性
#男性
#価値観
#映画
#デス・プルーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?