今日の日記

今日は休み
昨日から 明日は天気が荒れるので 注意してくださいと ニュースとかでやっていた
今朝目が覚めて 窓の外を見ると 雪が積もっていた
もっと荒れるかもとドキドキしていたので とりあえずよかった
窓の外を見ながら 今年は秋が短かったなぁとしみじみしてしまった
もう冬だよ 早いね

玄米ごはん 豚汁 貰った沢庵 黒豆納豆 焼鮭
急いでつくったわりにおいしい朝ごはん

朝ごはんをたらふく食べて どうしようか迷ったけど もうストックがないので コーヒー豆を買いに隣街まで行くことにした
雪道の運転って やっぱりドキドキ
帰ってきてから 台所の掃除
大掃除前のプレ掃除
換気扇周りやコンロ周りの壁 スパイスラックなど
あぁこの時季がきたんだなぁ
一気に掃除すると すぐダウンして後悔するので 少しずつね
いらないものも少しずつ捨てなきゃね
年末までできるかなぁ
まぁ 無理なく続ける これが大事ってことで

夕飯に大量のカレーコロッケを作ってしまい 明日も食べなきゃならんことに
もう少し量が加減できるようにならなきゃね
子どもたちが離れて もう3年くらいだけど まだできない 笑ってしまう

そんなこんなで 楽しい1日
明日は仕事なので がんばろー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?