見出し画像

お出かけした日記

暑いのはあまり得意ではないです
でもせっかくお休みだし 天気もまぁまぁいいし 外歩き行ってみよーということで 車で1時間半くらいの湖へ
行く道中 昨日寝違えたのか首と肩がなんだか痛くて あまり機嫌よくできなかった私
夫のひと言ひと言がなんだか気にさわり 愛想良くできなかった
なんかうまくいかないな…なんてモヤモヤし
そんな感じでいざ湖畔に着いて ぐるっと歩いているうちに 機嫌よく出来なかったことも忘れ 湖畔の森の径をザクザク楽しく歩いてきました
ほんと単純なんだよなー

森の中で鳥をながめる
最近のたのしみ

歩いてる途中で6~70代のご夫婦に会い
こんにちは!と声を掛けると 挨拶を返してくれて それから 鳥の鳴き声を聞きながら 『 この鳴き声はきっとこんな鳥よ』などいろいろ教えてもらいました
ご夫婦は鳥を見るためにいろんなところに行っていて 今それがすごく楽しみなのよとおっしゃっていて とっても素敵でした!
夫も同じことを思っていたみたいで
『 これからも こんな近くにいいところがいっぱいあるんだから 鳥とか見たりしながらいろいろ歩きたいね』と言っていました
なんだかとってもいい1日
素敵なひとたちに会えたのも ほんとにありがとうな1日でした
明日もお休みなので いい一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?