見出し画像

節分の日の日記

今日は節分

節分にイベント感出てきたのって最近ですよねー
スーパー行ったら 恵方巻きがいっぱい売ってたり ロールケーキとかアメリカンドッグとか とにかく節分っぽさ全開!
恵方巻きとか昔からあるのでしょうが 私の実家はそういうイベントはほとんど無関心だったので 自分で作るようになるまでは食べたことなかったかも
こんな 今時売ってるシャレた巻き寿司ではなかったし
普通の太巻きとか 好き嫌いの激しかった私にとって おいしいと思ったことがなかったものであります
今は色んなものが巻いてあって 楽しいね

うちの節分メニュー
キンパ
お味噌汁
青大豆のひたし豆

うちは恵方巻きにはキンパを作りました
いつも うまく巻けるかドキドキしながら作ってます
ほんとは切っちゃダメらしいですが なんせ母は食べにくそうなので 安全のために
あとは 見えにくいけど サバ缶入りの根菜お味噌汁
節分なんだからイワシにすれば良かったのかな
あとはひたし豆で 節分にだいぶ寄せたメニュー
上出来上出来

我が家は豆まきはしなかったのですが こどもが小さいときはちゃんとやってたかも

白あずきバー!
なにこれ めちゃおいしい!

豆まきのかわりに あずきバー食べました

白あずきバー!
初めて食べました
なんだよーおいしすぎるよー

明日もう一回買いに走らねば!

明日は立春
新しい1年の始まり
明日も元気にがんばらなくちゃね!

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?