見出し画像

余裕は創作の敵。ライバルは昨日の自分。

サイコーに良い曲ができた!

この高揚感。
この自己絶賛感。
最強無敵な気分。

これを味わえる幸せ。


レトロな機材も現役で活躍しています。

何ヶ月も前に引き受けたくせに
気が乗らなくて乗らなくて
納品締切日ギリギリになって
しぶしぶピアノに向かう。

あーーー
なんでやるって言っちゃったんだろう。
やりたくないやりたくない。

1小節打ち込んでは
スマホに手を伸ばす。

そこに、20時からのお誘いの連絡が入る。
楽曲データ納品の締切は21時。

…行きたい!
と思った瞬間に

降って来たのよ。アイデア。

夢中で仕上げました。

うふふ。
良い曲ができました。


…でも知ってる。
明日になればこの曲も
「なんか違うし」って
なるの。

そして、また
次に作るだろう曲が
私の最高傑作になるに違いない、と
思って
またピアノに向かう。

こういうことを
何十年も繰り返している。


「サイコーに良い曲ができたっ!」
って

高揚感と
自己絶賛感と
最強無敵な気分と。

これを味わえるのは
本当に幸せです。

……

無事納品できて
無事喜んで頂けたので

ちょっとそこまで
温泉旅に行って来まーす!!

こんな突発的な自分が好き。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?