見出し画像

今日のお得情報(今天的优惠信息)

今晩近所のスーパーに買い出しに行ったところ、特売日でもなく感謝祭でもないのにたくさんの棚は空っぽになったり品薄になったりしてびっくりしました。
お肉は殆どなく、カレールーも醤油などの調味料も大分品薄で、お気に入りのノンアルコールビールは一本も残っていませんでした。
まだ夜の6時台だったのでさすが戸惑いました。
レジで並んでいた時、近くに掛けてある大きなチラシに初めて気がつきました。
なんと、私の住んでいる自治体では、今月paypayなどのキャッシュレス決済で支払うと商品代金の20%分のポイントが還元されるのです(上限有り)。
値上げが続いている日本、このようなキャンペーンはやはり随分お得だと感じます。
お得な期間中に保存できる食材の買溜めをしたくなるのも、よく分かります。
このキャンペーンは全国の各地域に開催されているようですので、まだご存じでない方は是非調べてみてください😃。

今天晚上去附近的超市购物时,既不是特价日也不是感恩节,但许多货架都空了,也有部分商品短缺,这个场景着实让我惊讶。
几乎没有肉了,咖喱料和酱油等调味品也相当短缺,而且我很喜欢的无醇啤酒也一瓶都没有了。
才晚上六点多,这真是难免纳闷。
直到后来在收银台排队时才注意到挂着的大大的广告。
原来,我所居住的自治体一个特别活动活动,用PayPay(类似于国内的微信支付)等支付的话将返还相当于商品金额20%的积分(有上限)。
日本近期一直不停地在涨价,这样的促销活动确实令人觉得很优惠。
大家趁着这个优惠期间囤积可以保存的食材也就不难理解了。
这个活动目前在全国各地的部分地区举行,如果您还不知道的话,赶快去查询了解一下吧😃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?