見出し画像

就活まとめ#1「就活モチベ下がっている人へ(辛口)」

優しい言葉はないからね

頑張りたい人だけ読んでください






こんな記事読んでないで就活戻れ
モチベとかやる気なんてないから。
目標と逆算ができれば嫌でもやれるから。


それでもまだ就活に戻れない人へ
おそらく、何をしたらいいのかわからない人だと思うので、次にやること書いておきます。

ESを書きなさい
徹底的に作りこみなさい

志望動機が書けない?
自分の強みがわからない?
なら自己理解からやらないと

まずは最近嬉しいと思ったことは?
悲しいかったこと、むかついたこと、楽しかったこと、、、

感情が動いたときのことを思い出そう。
その体験と感情の組み合わせはあなただけの特別なものだから。

そしてそれはなぜその感情になったのかを深堀していこう。
コツは「なぜ?」を10回繰り返すこと。


どう?
これで就活に戻れそう?



戻れなかったかー。。。
ならここから先は嫌な言葉を並べていくね。







こいつ終わったからって高みの見物しやがってと思ってる?
そりゃそうよ。
だって僕は納得のいく就活をやり切ったんだもん。
少なくとも就活にモチベとかやる気なんて言葉を使っている人よりかは頑張ったよ。

どうよ。うらやましい?悔しい?
ならやれよ。
こっち側こいよ。

納得いく就職活動にしようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?