見出し画像

銭湯物語㉟

【懐】
久しぶり休日に我が銭湯
ゆっくりととのいに出かけた。
気持ち良すぎの外気浴
そのまま、うとうと寝てしまいました。
さあ、髪の毛洗って帰ろうかなって洗っていると
ぶつぶつ独り言が隣りから聞こえる。
ちらっと見ると、私の2つ隣の席で泡を撒き散らして洗っている。
しかも立ったまま洗ってるから、飛び散るのよね…
とりあえず頭を洗い、ちょっと気になっちゃったので、その人が見えるジェットバスへ移動し観察を始めた。

50代くらい、髪はショート
ずっと片足を洗っている、
①ナイロンタオルにボディソープ  
を3・4回程プッシュ
②桶のお湯を少々タオルにかける
③足を2・3回擦る

コレを永遠に繰り返している

だから、ボディソープはみるみる減っていくし、擦られている足は赤くなっている…
そして周りは泡泡泡
その間ずっと前かがみで足を擦る

疲れないのかな…痛そうだな…

と見学

時計で測っていたら、片足10分づつ 計20分 ずっと下半身を洗い続けた。

その後もずっと手🖐️を洗い続けたり
はたまた、シャワーヘッドにシャンプーをかけたりと謎の行動を続け、

ボディソープやシャンプーなどの容器をなぎ倒し、泡を放置したまま足早に去っていった…

ちょっと病んでるよな…と思ったが、ボディソープは残りわずかになっていたし、これはどないなもんなの?

と思って後日店長に
「こうゆう人がいたんですけど、それを目撃した場合注意した方がいいんですかね?」

って聞いたら

「その人潔癖症なのかね〜?
ボディソープも1本100円くらいだし、自分で持ってくる人もいるし、そしたらちょんちょんだから、気にしなくていいよ。
持って帰っちゃう人だっているしね」 

だって。

懐深すぎ(TT)

本当いろんな人くるし
私もパワースポットだな〜(癒されるな〜) と思ってたのは
否定せず、受け入れてくれる
そんな銭湯の空気を感じたからかな〜と 納得しました。

私自身も、何事も否定せず受け入れる器の大きい人間になれるよう努めていにたいなと思いましたとさ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?