見出し画像

銭湯物語㉚

【天使と悪魔】
実は天使(主任)は時々悪魔に変身する。
それを聞いたのは社員見習いを決定したすぐ後だった。
プライベートで風呂に来て髪を乾かしていたら、やってきたパートのおばちゃんが急に話し始めた。
天使 がある1人のおばちゃんにめっちゃ怒鳴る事、そしてその言ってきたおばちゃんも入社当時は仕事を覚えるまで怒鳴られまくった事、はたまた社員だった男性が怒鳴るし、蹴るし…とかパワハラにあって突然来なくなった事。などなど

そんな風には見えないし、怒鳴るとか想像できなかったから
??? ってなった

「あんたは可愛がられてるから
そんな事しないだろうけど…」
と言って去っていった。

「えーーー決める前に教えて」

でも、決めちゃったしやるしかないか…と諦め入社した。

するとやってるうちに、おばちゃんが言ってた事が現実に…
急にガチ切れしてきた…
ちょっと唖然。初めはドキドキしたけど、前職での経験を活かし
怒ってくる人の心理、弱さ。背景を理解。そしてわたしの中のエゴ反応に気づく、外から眺める余裕があったおかげで
ストレスはたまらなかった。
むしろ、あまりの豹変ぶりに何かに憑依されてんの??
と内心笑えてくるぐらい

なにより私のなかで
主任は、天使>悪魔 だったから

でもでも

弁護士から店長へ突然電話がかかってきた‼︎‼︎
受付嬢最年少が弁護士へ、天使のパワハラを訴えたのだ!!!!

受付嬢のその子、多分初めてキレられたと思うけどすぐに行動に移した。
すご〜い👏👏👏👏👏
その子、週2で入ってるんだけど
これからその週2は天使来れない笑

コンプライアンス同意書なる書類にサイン&印 させられて
窮地に立たされた天使。

これを機に何人たりとも、怒をされた人、怒を見た人同様
店長に報告しなければ罰せられる事となった。

今までの様にいかなくなった天使

反省し、より働きやすくなる銭湯に生まれ変わると思うと心躍らずにはいられない。

我が銭湯に幸あれ〜♨️(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?