見出し画像

銭湯物語㉖

【119番】
寒さが増してきた1月のその週は
救急車祭りだった。
週に3回も救急車を呼んだ。

「今お客さんが119番してって言ってて、電話するから様子見てきて‼︎」
って天使が言うから脱衣所に行ったら

「今、血は止まったんだけどさ〜
ちょっと見て」
と言われ頭頂部を見せてきた
ほぼほぼ血は止まっていた。

服を着ながら
「サウナ出た所で滑って転んでさぁ〜頭打ったんだよね。
荷物車に置いてくるわ」
とチャキチャキ動いている。

…救急車いる?

と思ったが颯爽と救急車に乗り込み去っていった。

次の日またやってきて
「ホッチキスしてきたわ〜」だって(°▽°)

それから2、3日後 また
「倒れてるらしいから見てきて!」と言われ見に行ったら
全裸でうつ伏せで倒れている。
しかも、周りが血だらけ…
すぐに救急車を呼んだ。
近くにいたお客さんの話しによると
『脱衣所の椅子に座っていたが急に前に倒れて痙攣し始めた』
との事
そのまま顔面からいってしまったらしく 鼻血やらちょっと額も切れてて流血。

とりあえず血を拭いたり、意識が戻ったので水を用意したりして救急車を待った。

隊員達が来て名前やら年齢やら聞いて血中酸素測ったりいろいろしている。
したら
「大丈夫だから、救急車には乗っていかない」
だって。
隊員達も無理強いはせず
「何かあったらすぐまた呼んで下さいね」と爽やかに帰って行った

次の日
「昨日はお世話をおかけしました。今日病院で検査してきましたが大丈夫でした。ありがとうございました」
と菓子折りを持ってきてくれた。

そんなこんなで
「サウナからでたら目眩がして倒れた」
とか
「いつもより長く風呂に入りすぎて倒れた」
とか。

でも皆様次の日も来るのよね〜
「ご迷惑をおかけしました」
って言って入っていくんだよっ

本当お風呂好きなんだよね♡


店長に報告したら。
「前だけど、風呂でうつ伏せで浮いてて亡くなってる人もいたよ」
だって(・Д・)

でも、ウチのおじいちゃんも銭湯で脳溢血で倒れて亡くなったけど。
大好きな銭湯で整いながら死ぬのってすごく憧れる。
そんな風にエンディングを迎えれたら最高だな〜としみじみ思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?