見出し画像

銭湯物語㉓

【おじいちゃん図鑑】
なにせ、ご近所銭湯なのでおじいちゃん率が高い。
なので、いろんなおじいちゃんにビックリさせられる。

真冬なのに下着姿でフロントに登場。鍵を2つ持ってきて「どっちだったっけ?」と訳のわからない事を言っている。
自分で鍵かけたんだよね??
とりあえず下駄箱に行ったみると
片方は靴が、片方は脱いだ服が入れてある・・・
えーっと下駄箱のロッカーを脱衣所と勘違いしてますよね…?
そんな事ある?大丈夫か??
と思いながら脱いだ服を持たせて、券売機で券を買うお手伝いをして風呂にご案内した。
したら、次の日も来たらしく
全裸でフロントに登場(^_^;)
同じく下駄箱のロッカーで服を脱いだ模様…
フロントにいた女の子がよくよく見たら、以前その子ん家に不法侵入してきて警察呼んだおじいちゃんだ‼︎って思い出したって笑
「職安だと思って…」って入ってきたらしい。
認知症だったんだね。
じゃあしょうがないよね笑笑

老婦でちょくちょく来店する。
困ってしまうのはおじいちゃん。
洗い場やトイレのスリッパの上
などウ◯コをして知らん顔してしまうらしい…もう、顔が割れている。
清掃の人が「奥さんに言うべきか…」と主任に相談していた。
それでも出禁にしないウチの銭湯マザーテレサやん すごっ

毎週来るおじいちゃん。
脱衣所の風呂出たすぐの長椅子でいつも全裸で熟睡
死んでんのか??
時々心配になる。
幅が狭いし、落ちないかな…って
毎回思う。
でももう何年もああしてるらしい。
あんなに出入りの激しい場所が落ち着くんでしょうね笑

おじいちゃん達本当お風呂大好きだなあ。私もだけど♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?