見出し画像

地獄からの脱出方法について


こんにちは。辻ノです。これは自分でも何を書いているのかわからなくなったものです。ちょっと投稿しようか迷いました。
__________________________________________________

 この世を例えるとしたら、僕は地獄ゲームと答えます。僕たちは、突然とある空間へ放り出されました。そして、たくさんの人と巡り会いながら出口へと進んでいきます。しかし、そこはまるで地獄。ランダムで不幸が人を襲います。また、このゲームには脱出扉があります。逃げ出したい時に逃げ出せる扉です。ですが、その扉を開けようとすると、それを阻止しようとするものが現れます。それは自分。死にたくないと思ってしまう。でも、なぜそう思うのか自分でも分からないのです。不思議ですね。
 しかし中には、生きていることが楽しいと感じる人々がいます。それは、地獄の悪魔たちに洗脳されているからではないかと考えます。嫌なことが立て続けに起こって洗脳が解けそうになっても、あとからいいことが起こると、また元通り。洗脳され続けます。
 僕は今まで、洗脳を解き脱出することが出来た人を何人もみました。その方々は、『死にたくないと思う自分』に逆らう勇気があったのだと思います。僕はといいますと、そんな勇気は一ミリもありません。しかし実際、洗脳され続けていた方が、楽だったと思うのです。
 度々思います。『ならどうすればいい』と。勇気がないならどうしようもない。考えて混乱するだけだと、自分でもわかっているのに。考えてしまうのは何故でしょうね。何故か考えてしまうんです。もしかしたら、この問いの答えこそが、皆さんのいう、『自分の生き方』というものなのかもしれません。もしそうなら、そうだとしたら、自分の生き方をみつけられるように、自分で答えを導き出せるように頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?