魔改造の夜……なのだろうか、これ(汗)

近所の個人経営のスーパーがちょっと変わっていて、惣菜コーナーにスパイスが効いたキーマカレーを置いてるんですよ。あと、ナンとかタンドリーチキンとかサモサ(じゃがいとかグリンピースを具を色んなスパイスで味付けして、小麦粉の生地で包み揚げた揚げパイみたいなもの)とか。
本日、ランチにキーマカレーを食べたんですけど、結構余っちゃったので魔改造しました。
玉ねぎとピーマンを刻んだものをマーガリンで炒め、そこにキーマカレーを投入。
隣でパスタを茹で、ある程度茹だったら茹で汁をお玉2杯分投入します。
ケチャップを適量投入。香りが強いので、料理酒も適量投入。
中火で煮詰めると……

ミートソースになりました!

早速、食べましょう!
ん、ンまいっ!
ケチャップのトマトの風味もいいのですが、キーマカレーのピリッ! とした味が食欲を刺激します。
実は今日、ばててぐたーっとしていたのですが、コレ食べた瞬間復活しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?