見出し画像

〈レシピ〉Banana Tiramisu Smoothie バナナティラミススムージー


12月に入り、寒さも一層厳しくなってきましたね☃️🍃
ayagohanのAyaと申します‪ ·͜·
この度、活動の場所を広げようかな💭と思い、思い切ってnoteを始めてみました♪

-ayagohanとは💭-

初投稿なので簡単な自己紹介を。

家系がら、小さい頃から毎日のように料理に携わってきて数十年、日本や海外でシェフやスーシェフとして働き、海外の専門学校、薬膳や発酵などの勉強を経て現在の職業、レシピクリエイターに至りました。

食育は大事と言う言葉を実践するべく、身近に手に入る安価な食材を使って、皆さんに豊かな食生活をお届けするのをモットーとしていますꕤ︎︎·͜·

ここでは、私のオリジナルレシピや、ちょっとした知恵等、食に関することを多く発信していくので、末永くお付き合い頂けたら幸いです🌼*・

-バナナティラミススムージー-

自己紹介はこのくらいにして、今日は簡単に栄養が採れて美味しく、デザートにもなる飲み物、バナナティラミススムージーをご紹介します。

ayagohan- instagram

バナナは食物繊維やカリウムが豊富なことから、腸内環境を整えられたり、血圧の上昇を抑え、免疫機能の維持や疲労感を軽減させ、ダイエット効果も十分期待出来る食材です。

私はバナナは好きですし、ダイエットと聞くと、とても喉から手が出そうになりますが、バナナを毎日そのまま摂取したいかと言うと、特に……と思ってしまうタイプです(笑)

なので、バナナをひと房買っても減る訳もなく、ある日黒くなりつつあるバナナを見ていて閃いたのが、このバナナティラミススムージーでした。
案の定とても美味しく出来て、お腹も心も満たされ、幸せな気分になったのを覚えています(*˘︶˘*).。.:*♡

寒いシーズン、少しだけお酒を入れる事でオシャレな食後のカクテルにもいいですね🍸


                         

-バナナティラミススムージーの作り方-




-ちょっとしたひと手間・終わりに-

チョコシロップや溶かしたチョコレート、溶かして牛乳で合わせたキャラメルを、エスプレッソの代わりに使うと、お子様も美味しく最後まで飲んでくれるはずです🍀*゜

お酒の種類を変えたり、ココアパウダーを炒ったナッツパウダーに変えたりと、アレンジは自由自在!
是非、自分だけのレシピを作ってみてくださいね!

今日もいい一日を✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

この記事が参加している募集

自己紹介

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?