見出し画像

妥協のしまなみサイクリング(2月17日)

寒いと思ったら汗をかいたりと体調を崩しやすい日が続いております。
皆さんは如何お過ごしでしょうか。


17日土曜日は、松山は雲一つ無い晴天。
春の空色は良いですね。
冬の淡い水色よりも少し濃い色と水平線にかけて白色になるグラデーションがサイクリングの魅力を引き立てます。

気温変動に伴う強風と風向きの右往左往がうざったい天気です。


さて今回はいつもと違って一日のロングライド。

ロングライド、、、ロンギライド、、、ロンギライス、、、
ロンギヌス

エヴァに出てくるグネグネの赤い槍を思い出しますが、それを8年前くらいに月面に刺しに行くプロジェクトのクラウドファンディングがありました。

達成額が目標額の半分くらいで不成立だったのですが、アニメ文化の覇権の強さを実感しますね。

エヴァあんま知らんけど

それなら撲殺天使ドクロちゃんのエスカリボルグとかどうですかね。絶対に死なせないという性能を持ちます。じゃあそれを月に


いつもより早くに松山を出発

そんなこんなで今治です。

往路の追い風で疲弊しきってますが、ここでお昼ご飯。今治名物の焼豚玉子飯です。
そして名店、白楽天。

もう最高ですね。
魔王を倒してから数十年後にも来たいところです。


もう帰ってもいいんじゃないかと全員がうすうす心中思っていたと思いますが、言い出したら本当にそうなりそうなので我慢します。


大島に渡り、
そして亀老山の頂上を目指します。

本来は大島を時計回りに1周する予定でしたが、私には疲れることが分かるので亀老山に妥協します。

賢明な判断ですね。
きっと勇者ヒンメルならそうします。


いいですね。楽しそうです。
頑張って登った甲斐がありました。


はあ、もうやることは終わったので降りて塩ソフトを食べます。

休憩ばっかりですが、
潮の風 日陰でぬれる 落ち椿
とはよく言ったものですね。



暖かくもなったのでさらに美味しく感じます。

彼はアイスクリームが美味しすぎて、相対的にコーンが不味くなって飲み込めなくなったようですね。
まれに見られる奇っ怪行動です。

彼が信仰する独特の療法で、腰を反らせるかわりに全ての神経を遮断しています。


1人の犠牲は出てしまいましたが、帰りに向けて動き出す時間です。

帰りも自転車で帰る予定でしたが、サイクルトレインで松山まで帰ります。


賢明な判断です。勇者ヒンメルでもそうします。

今治駅で別れてそのまま帰る班と鈍川温泉に入ってから帰る班で行動します。


私はバイトがあったのでそのまま帰ります。
いいなあ温泉


私含め全員が深層心理でサイクリングを面倒くさいと考えている。そんなことが分かるサイクリングでした。


みなさん、無事に帰れたようですね。
今週も何やら力を入れたサイクリングをするようです。(私はレースで参加できませんが)

ではまた次の投稿で。
ご機嫌よう。

サカシタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?