見出し画像

【ゴルフ】最新ドライバーを試打してみた

ゴルフを趣味にしているサラリーマンゴルファーです。

ワタシのドライバーはピンのG400で、6年ほど使っている。

寛容性が高くミスヒットでも曲がりにくく、ある程度飛距離が出るのでありがたいクラブだ。

そんなピンが新しく飛距離を重視したG430 10Kというモデルを出したので気になってゴルフ量販店で試打してみた。

打感は非常に柔らかく、ワタシは好きだ。

クラウン部分にもカーボン素材を使っているためだと思う。

飛距離は本当に飛ぶ。

今のクラブより15ヤードくらい違う。

データを見ると、スピン量が圧倒的に低い。

低スピンが、キャリーを稼いで飛んでランも出る理由と考えられる。

打音もグッド👍

最近のピンはカン高い音がして嫌だったが、そうではなく低めの音が素晴らしい。

これは買うしかないではないかと値段を聞いてみてビックリ😱

まさかの定価ベースで10万円超え‼️

飛距離も値段もぶっ飛びのクラブなのでした😱

トボトボと肩を落として帰りました…

ボーナスはやく出ないかなぁ😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?