見出し画像

【ペット】ネザーランドドワーフのお世話

9年前に我が家にネザーランドドワーフがきた。

娘がどうしても飼いたいという。

お世話もするという。

そんな訳はなく、次第に妻の家事となっていく。

妻も忙しいのでイライラしながらトイレ掃除などをしているのがわかる。

なので朝のトイレ掃除はワタシの家事になった。

そんな気持ちを知ってか知らずか、ネザーランドドワーフは掃除に行くと足をツンツンとしてくる。

なんか食べ物をくれると思っているのか、遊ぼうと誘っているのか⁈

頭をナデナデすると嬉しそうにする。

そんな癒されタイムを満喫する時間もなく出勤時間が迫ってくる。

家事は忙しいと妻が言うのもわかる気がする。

#家事分担の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?