見出し画像

スポーツ観戦とビール🍺

ご覧いただきありがとうございます。

ワタシの趣味のひとつにスポーツ観戦があります。

野球場で観戦したり、
ラグビーを観戦したり、
アメリカンフットボール、サッカー、バレーボールを観戦するのも楽しい。

そんな時に必要なアイテムはビール🍺

ビール🍺でほろ酔いにより、より楽しく観戦できる。

家でテレビ📺で観戦していたら、ビール🍺の量が増えていく🤗

スポーツバーが流行るのもわかる。

今年はWBCからはじまり、バスケットボール、バレーボール、ラグビーとスポーツが大盛り上がり!

家での観戦もひとりで盛り上がった。

しがし、ワタシの中で最高に盛り上がったのは日本ハンドボール選手権の決勝戦!

今年も豊田合成とトヨタ車体の対戦。

3人の外国人を擁して4連覇を狙う豊田合成に純正日本人チームのトヨタ車体が挑戦する形。

外国人選手のものすごいロングシュートもすごいが、日本人の高いジャンプ力と長い対空時間でキーパーのタイミングを外して撃つシュートも見応えがある。

オフェンスとディフェンスの身体を張ったポジションどりなども、テレビ実況ではあまり触れられないが観ててレベルが高い!

かくいうワタシも中学から社会人までプレーしたが、当時とレベルが違い過ぎる。

パワー、スピード、戦術ともにこんなに進化しているんだと思うと嬉しい☺️

パリ五輪の出場権も自力で手に入れたことも頷ける🤗

今後も美味しいお酒を飲みながら、スポーツのいいプレイを観戦するのが楽しみです。

テレビ📺を占領しすぎて、家族にヒンシュクをかわないようにせねば…

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?