見出し画像

欠陥だらけだなぁ。

そろそろ今の職場での契約期限がくる。

派遣は3年ルールというのがあって、本来は雇用が途切れないためのものだけど、実態 3年の満期が来る直前(2年11ヶ月)で契約が切られることになっている。

制度上、業務委託で残ったり、フルタイムであれば正社員登用を目指したりもできるし、次の職を探すこともできる。

ただ今私の目の前には「働き続けることがつらい。ちょっと2-3ヶ月くらいなにもしない時間が欲しい」という思いがある。

誰もがそう思ってるかもしれないけれど、私にとっては「もう限界」の域に達したものだ。
他の人は10年、20年、30年と『働く』ができるのに、自分は3-5年に一度こういう時が来てしまう。

欠陥だらけだなあと落ち込む。

ジョブチェンジしたら多少はマシかなぁ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?