キンチキ(水野陽斗)

新卒で入社したWeb系企業で2つのサービスのサブプロダクトマネージャーみたいなことをしています。エンジニア、業務改善、データチーム、テスト担当など多くの配置転換を経ています。 小学3年生から5.5年の不登校、高校でいじめや公務員試験失敗など負の経験が多いですが、人生は楽しいです。
固定された記事

誕生日を祝ってもらえた話

8月26日は僕の24歳の誕生日だった。 最初に誕生日だと実感したのは、スマホの通知欄にあったニフティからのメールだった。あと、お祝いのLINEとFacebookのメッセージもぽ…

進学の目的の一つは考えられる選択肢を増やすこと

進学は視野を広げるため、もっというと、考えられる選択肢を増やすための役割が大きいと思った。 流れとしては以下 1. 進学すると普段接する人が増える 2. 新しく接した人…

【2020年上半期】キンチキが買ってよかったもの 6つ

どうも、キンチキです。 これを書いている時点でもう下半期も1ヶ月経つところですが、私が上半期に買って、特によかったものを6つ紹介します! [DESCENTE] 水沢ダウン V…

リモートワークで地味に良かったこと 5つ

よくありそうな「リモートワークになって○○が良かった」って記事ですが、「通勤無くなって快適!」など頻出するもの以外の、地味めなことを書きます。 僕は2020年2月に…

やりたいことが無いからこそ目の前のことに一生懸命取り組む

やりたいこと、熱中できることが無い人っていうのはたくさんいると思う。 僕はnoteの初記事にこんな記事を書くくらいにはやりたいことが無い。ずーーーっと無い。 そりゃ…

思っていたのと違う自分を許容する

起業して成功するとか、ずっとエンジニアでガリガリ開発するとか、新卒でも裁量大きなポジションもらえてバリバリ活躍するとか、、、私はそういった人たちへの憧れが就活し…