興味


自分自身を"好奇心旺盛な人"だと思って生きてきた。


接客業の経験が長いせいか
"人それぞれ"ということを常に頭に入れている。


小さい頃から言い聞かされてきた
"世の中にはいろんな人がいるからね"
そんな母の言葉も。

だから、何事もを受け入れる姿勢、
体勢が付いている。はず。

自分の知らないことを沢山知りたいし、
祖父の視野の広さを目の当たりにして育ったから尚更。

それが逆手に出たのか
最近は何にも興味がわかない。

深く追求しすぎると冷めてしまうというか。
好きになったもの、ひと、深く知り、
関われば関わるほど嫌になってしまう。

でも知りたい。

なにか夢中になれることがある人を羨む。

今サッカーのW杯がアツいよね。
別に嫌いじゃないし、好きだったらすごい楽しい時間過ごせるんだろうなって思ってる。

でも、その夢中になれる対象が"人"であることってちょっとよくわからなくなってる。

だから、昔ハマってたバンドとかアイドルとか今は本当に興味がないし、推しとかそういうのは理解が追いつかない。

だって同じ人間じゃん。
好きになればなるほど嫌な部分が見えそうで怖いというか。

だから完成されているものを観ると落ち着く。夢を見させてくれるというか。
例えば映画とかね。

でも受け手にはなりたくない。
面白くないんだもん。

っていう最近の悩みでした。


まあ全てはタイミングだから、こんなことで悩んでたなあて思える日が来るといいよね。
っていう。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?