見出し画像

おう、俺は川本、あきらめの悪い男・・・ Vol. 2:Fukuoka Guesthouse HIVE&SHIP


近々オープンするFukuoka Guesthouse HIVEの姉妹店’SHIP’。名前の由来、コンセプト。

そして、今ある強い思いをインタビューさせていただきました!


画像4

ここで出会った仲間という風と旅や日常の波を超えていく」施設を舟、お客様を風に喩え、新しい明日に向かって港から舟が出航していく。

明るい未来に向かう舟のような宿という意味を込めてSHIPとしました。

ぜひ、SHIPの帆に、始まりの風を吹かせに来てください!

今回、インタビューにご協力いただいたのは、

代表の川本恭弘さんとパフォーマーのKennさん

画像4


・今回のコロナで気づいたことは何ですか?
(Kennさん)
「やっぱり常連さんの大切さ。実際に足を運んでくれる常連さんのありがたさに気づいたかな。」
(やっすーさん)
「日頃、感謝を口にするのは当たり前だけど、改めて、一人一人のお客様に対して有難さを感じる
今回のコロナの影響が、生き方を見直すいい機会になっている。」
なぜ、’今’ 常連さんを大切にするべきだと思いましたか?
(やっすーさん)
「それは、僕や従業員だけがお店を作っているわけではなくて、お客さんも一緒にお店を作っているから

画像3


・未来のお客さんに伝えたいことやメッセージはありますか?
(Kennさん)
「ただただいつも通りの平凡な毎日の中で、いつも通り気軽に店に足を運んで、遊びに来て欲しい!」



海外の方に限らず日本各地からくるお客さん。Fukuoka Guesthouse HIVEならではの一期一会の出会い。

なによりも、やっすーさん、けんさんや従業員のみなさんが作り上げる、居心地が良すぎてついつい時間を忘れてしまう素敵な空間。

だからこそ、「また行きたい!」と「またお話しに行きたい!」と思わせてくれます。

また、お二人の、「お客さんのことを誰よりも考える姿」、「何事にもポジティブなマインド」、そして「ユーモア溢れたトーク」に終始魅了され、元気をもらいました!


一度訪れたら、「場所と人の温かさ」の虜になります!是非訪れてみてください!

素敵なインタビューをありがとうございました!


〈協力店舗〉
Fukuoka Guesthouse HIVE
Location: 福岡県福岡市博多区上呉服町4-3
TEL:092-292-4232
Mail: contact@fgh-hive.com
Website: fgh-hive.com

Fukuoka Guesthouse SHIP
Location: 福岡県福岡市博多区大博町8-26
TEL:092-402-1908
Mail: contact@fgh-ship.com
Website: fgh-ship.com


〈 今私たちにできるコト 〉

コロナの影響を受け、大きな不安を抱えながらも、実店舗で日々懸命に戦い、足を運んでくれるお客さまに喜んでもらう為に日々努めている。

そんなオーナーさん達に明るい未来を思い描いてもらい、苦しい今を共に戦って行きたいです。

”常連のお客さま” に「お店を思い出すきっかけ」を提供する。

”未来のお客さま” と繋がり、
店舗のことを知ってもらう。

そして街に元気が戻った時に、また足を運んでもらう。

そんな仕組み作りのお手伝いができればと思っております。

□ 「HOPE」専用登録ページ □


画像1


〈お問い合わせ〉
ウェブサイト💻:KINCHAKU
サポートデスク:marketing@setemares.co

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?