全てを手に入れた女が入社してきた

どーも。なんでもかんでも"今となっては良い思い出"にしてくるおじさんには要注意です。生成りです。

4月。
毎年10人程度の新入社員が入社してくる。
向こうは知らない場所や人に緊張していると思うが、こっちはこっちで若い人がたくさん居ると緊張する。
でも、社員のように肩を落として会社に吸い込まれるように入るのではなく、一歩一歩が軽やかでのびやかなように見えるからこっちまで少し元気になる。

社員向けの生配信とやらを毎週やっているのだが(新しい製品の紹介や偉い人の紹介などする)、そこで毎年恒例の新入社員紹介をやっていた。
一人一人パワポで作ったスライドを元に自己紹介をしていくというもの。
PCの周辺機器の会社なのでガジェット好きやら電気工学を学んできた人やらが多い中で1人目に留まった。
Mさんという女性の方で結構な美人だった。
最初は「わー美人な人だなあ」くらいに見ていたが、自己紹介を聞いていくと、
華道をやっている、花屋でバイトしていた、スライドの写真に映る巨大な花は彼氏からもらったもの、、、

なんだこいつ煌びやか過ぎる

しまいには、「スタバでバイトしてました!」
だとさ。

こいつ全てを手に入れてやがる。

今に見とけランチにベーグル食い出すぞ。
あと仕事終わりにホットヨガ行き出すぞ。

煌びやか過ぎる人は苦手なんだよなぁ。。
次に出てきたもっちゃりくんには安心したなあ。(褒め言葉)

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?