暇疲れは贅沢?

どーも。絵文字でもほんの少しテンションが上がる。それが蟹です🦀。生成りです。

休職明けで仕事がほとんどない。
暇なことを皆羨ましがる。自分も暇であればあるほど良いなと思っていた。でも何もやることが無いのにパソコンを眺めさせられるというのは想像以上にしんどい。思うがままにネットサーフィンしているわけにはいかないし、ずっと席を外してるわけにはいかない。仕事は無いが、飽くまで仕事があるかのように振る舞わなくてはいけない。これは思ってる以上に疲れることだと知った。結局、幸せというのは自分が手にしてないもののことを言うらしい。かつて幸せだと思って目指していたものも一度手にすると、手にする前の方が良かったなあなんて思ってしまう。
贅沢を言うなと思うかもしれないが、今「贅沢」と思っているものも手にすることが出来たら「贅沢」と思えなくなってしまうのかもしれない。貪欲に手にしては次々と手放していく。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?