見出し画像

ファインバブルシャワーヘッドの効果は?

リファのファインバブルシャワーヘッドに変えて
数週間が経ちました。

シャワーヘッドは何度か変えてますが
高機能?シャワーヘッドを使うのは初めてです。

わざわざ購入する勇気はないので(笑
ポイントで交換しました👍

4つの水流に切り替えます。

「ジェット」は一番強い水流でワタシは頭皮に。
シャンプーを使う前の予洗いにいいです✨
ホコリや汚れはもちろん、皮脂が取り除かれるのか
その後のシャンプーの泡立ちが良いです🎶

強い水流は
頭皮マッサージにもなるのでは?と期待してます。

画像は公式より

おすすめなのは「ミスト」です。
洗顔して洗い流す時のミストが気持ちいいです💕
おうちで10秒エステを。

でも、注意点があります。
ミストになるので…冷たいです(笑
夏は気持ちいいとは思いますが冬は要注意ですね☝️

いつだったか、君島十和子さんが
顔にはシャワーを直接当てないと言っていて…💦
(今まで洗顔後はシャワーで洗い流してましが)
このミストなら良いかも?と。


シャワーヘッドを浴槽に入れて『シルキーバス』
これはまだうまく使いこなせてません💦
後でじっくり試してみようと思います。

気分的なものかもしれませんが
髪も肌も調子が良いような気がします。
丁寧に優しく洗うよう心掛けたり
入浴後のケアも気にするようになったから?💦


お風呂は1日の疲れを取る自分だけの空間なので
お疲れ様、明日も程々に頑張りましょと
リラックスタイムを過ごしたいものですね🍀

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?