見出し画像

夫が早番の朝。二度寝出来なかったので起きてみました✨

夫が早番の日、
夫は3時起きの4時に家を出ます。

以前は夫より早く起きて朝食を準備して
夫を送り出してから二度寝してましたが…💦

今はそこまでしていません(笑

特に、子ども達が中学生になって
毎日のお弁当作りが始まってからは…
ワタシの睡眠時間を確保する為にも3時起きは無理!💧
(子ども達のお弁当作りがあると4時半起きです)


そして、今朝…
夫は早番ですが子ども達はお休みです。
更に、今日は特に何も予定がない日なので
早起きする必要はありませんでした。

とは言いつつ、夫の早番の日には
夫が起きているかどうかだけは確認していますよ。
単純に、夫が遅刻しないように…です。

夫が起きていることを確認し、
「行ってらっしゃい」と伝えたら二度寝します。

二度寝するはずだったのに…
今朝は目が冴えてしまって寝られませんでした。

まぁ、こんな日もありますね。

今朝は無駄に(笑)早起きして
洗濯して、録画してあった番組を見て
お一人時間をのんびりと過ごしています😊

この時間がワタシにとっては必要です。

1人で自由に好きなことをする時間は癒しです。

子ども達が起きてくるまでの穏やかな時間は
後どれくらいあるでしょうか?


時間を有効に使おうという思いと
いや、ダラダラ過ごすお一人時間サイコー!なんて
そんなことを考えている朝です。

今年もお一人時間を大切に
穏やかな時間を過ごしたいですね✨


昨夜仕込んでおいたパン生地が
いい感じに発酵しています。

もう少ししたらパン作りをしましょうか🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?