見出し画像

神社ツーリング① 神ツーノススメ

元々は神社参拝は初詣と年に1度の旅行を重ねてのお伊勢参り位でした。
しかし4年位前、今と同じような人生の大ピンチともいうべき時に、パワースポット的な神社に参拝した途端、奇跡的に好転した事をきっかけに、その神社を崇拝するようになりました。
その話は次回の記事に書かせていただきます。

神様っているの?
正直よくわりません。
でも、私の中ではいらっしゃいます。
色々な出来事がたまたまなのか、神様の助けかはわかりません。
信じていれば、自分を客観視出来、人間として正しい道に進む事が出来ると思ってます。

心理学や自己啓発にスピリチュアル、これほぼ一緒です。
どれも自分の考え方をポジティブに持っていくことや、他人に尽くして自分を良い方向に導いていく感じです。
(どれもかじった程度なので、全然詳しくないですが…)

まあ、人間だけではなく、草木や生物は環境に合わせて進化していってます。
という事は、脳で考えて進化したのでは無く、細胞レベルで意識を持っているのかと思います。
という事は、細胞一つ一つが感情を持っているのかなと思います。
携帯やTVなどの電波なども、難しい事はわからんですが、意識の一つじゃないでしょうか。
そう考えると、目に見えない意識として、神様がいてもいいんじゃないでしょうか。

まあ、いるかいないかはどうでもいいです。
でも自分としては、いると思ってた方が人生いい方向に向かうかなと思ってます。
心理的にもかなり助けられてますし。

でも自分としては、新興宗教にはまったり、高いお布施を払ったり、セミナーに参加したりとかはする気はありません。
あくまで感謝の気持ちとしての自分の身丈にあったお賽銭などでいいと思います。
神社としても管理などお金がかかりますし、参拝させてもらったお礼としての最低限のお賽銭は必要かと思います。

まあこんなんで神社に行くと、神様と対峙すると自分なりに思うことが出来ます。
適当な気持ちで行く事は無く、神社の静寂と神秘的な雰囲気により、自分を見つめ直す事が出来、ポジティブな考え方に持っていく事が出来ます。

私自身は元々ネガティブな考え方の持ち主ですが、神社では神様に迷いごとを委ねて、意識を良い方向に持っていく事が出来てます。
思い詰めた時の神社は本当に癒されます。
まあこんな感じで、神社大好きです。

あ、神社ツーリングでしたね!
私はバイクであてもなく彷徨う事が好きなんですが、目的として神社を選んでます。

バイク自体、乗っている時は嫌な事がすべて加速と共に流れ去っていきますよね。
ほんと、脳味噌が溶けるって、こんな感じなんでしょうね。

まあ、どうしようもない悩みがある際は、道中悶々とそれについて考えます。
でも神社では、答えが見つかるんです。
バイクのパワーと神様のパワー、良い考えしか出てこないんです。
ほんと単純な脳味噌ですね笑。

という事で、人生悶々としている方々に神社ツーリングをオススメします。

私自身、今人生最悪の時ですが、神様と相棒の単車に救われています…。
最近も相棒と神様のおかげで奇跡的に助けていただきました…。

いつか共感していただける方と一緒に神社ツーリングしたいですね!

#神社ツーリング
#神社
#ツーリング
#神様
#バイク
#ポジティブ
#離婚
#mt09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?