見出し画像

2022 大学4年生の新年の抱負

あけましておめでとうございます🌅🎍
年末年始はコタツでアイスを食べながらごろごろしまくりな ゆうかです。

今回は、

2022 新年の抱負


について簡単に綴っていきます!

みなさんはもう2022年の目標は決まりましたか?

新年を迎えて沢山の方の今年の抱負を拝見しました。「私もしっかり抱負を文章化したい!」と思い、この記事を書いています!


早速、今年の大きな抱負は

「初心に帰り、
素直な姿勢を忘れない」


です!!

結構ありきたりかな?
なんて思うかもしれませんが、ちゃんと理由もあるんです。


私は現在大学4年生ですが、いろんな活動に携わったり、後輩に頼ってもらえる機会が増えました。

ですが...

今年は社会人1年目に
なります!


ピカピカの1年生です!笑

私の今までの経験では通用しないことばかりだと思います。だからこそ初心に帰りたい。

自分の未熟さを自覚して、行動に移し、他人から学び、周囲に感謝する素直な気持ちを改めて持ちたいと思っています。


「初心に帰り、素直な姿勢を忘れない」という抱負を持ちながら、現時点で達成したいと考えている主な具体事項は以下です!


◯最低月2冊読書

◯いつも以上にに感謝を伝える

◯Twitterフォロワー2000人達成
 ・ガンバレ!3日に1回投稿!
 ・自分のTwitterのテーマを決める

◯美術史の勉強を進め、美術鑑賞の質向上
 ・西洋美術史・日本美術史の教科書を一周する
 ・大学生のうちに一枚絵を選ぶ

◯働く業種に関する勉強

◯1日最低5分の運動(ゆるい笑)


まだまだ達成したいことはありますが、現時点で出来るだけ具体かつ達成可能・測定可能な目標を立ててみました!

(※ちなみに
2020年の目標
▶︎人との繋がりをその場で終わらせない
2021年の目標
▶︎人との繋がりに感謝し、恩返しをする)


最後に

ここまでみてくださっている方、
ありがとうございます!

新年はフレッシュスタート効果を使うには
ピッタリ!という記事を拝見しました。

なのでこれらの目標をきちんと達成できそうな気がします💪🏻

私も頑張りますので、皆さんも目標に向かって一緒に頑張りましょう!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?