見出し画像

Vol.6だるま茶屋初めての定休日の巻

7月12日(日)、空想茶屋|だるま笑店OPEN6日目のお話。

㉑竜ノ心の休日

 だるま茶屋がOPENして初めて迎えた定休日の今日、大好きな川へ。

画像1

こどもの頃、よく親父と一緒に川エビを探しに行ったことを思い出す。

時は流れて川の流れもずいぶんと変わったけれど
あの頃の思い出は今でも胸の中で輝いているよ。

親父、いつも天国から応援してくれてありがとうな。

◆本日の裏話

 この日は新しい登場人物をスカウト(?)しに出かけたため、Twitterとインスタへの投稿はお休み。でも初めて迎えた定休日のエピソードも作りたかったので、翌日13日の月曜日に手元にあった高知県越知町の観光用フリーペーパーの写真を活用して、日曜日は川に行っていたという話を加えました。

 本当は実際に外で撮影するにこしたことはないんだけど、天候に恵まれず・・・。そんな時に、フリーペーパーやポストカード、雑誌などで見つけた素敵な風景写真を活用するのもありだなと思いました。ただ、著作権的にどうかというとグレーになっちゃうのかなあ・・・。個人の楽しみレベルではあるけれど、ネットにアップするとなるとね。なので、近いうちに自分が撮った写真と差し替えようと思います。今日のところは暫定的にこの写真で。

「空想茶屋|だるま笑店」は2020年7月7日にスタートして2021年7月7日完結を目指す、粒楽キナリによる”丸一年連続SHOW説”です。↑こちらのマガジンにまとめていきます。Vol.1~Vol.5はそちらからどうぞ。

よろしければサポートしていただけましたらとってもとっても励みになります!いただいたサポートは空想SHOW説の充実のために活用させていただきます。