見出し画像

元を取りたいなら、一刻も早く始めるが勝ち。

元を取る。今日はこのテーマについて考えてみる。

昨晩書いたこの記事。これまででもっとも多くのスキをもらえた。ありがとうございます。

ネタになる人生と引き換えにできるものなんてない。

https://note.mu/kinandun/n/na445b84f8144





元が取れたと感じたものを教えて欲しいとコメントを頂いた。

元を取る。

わたしにとっては、イケダハヤトさんのブログ論2480円安いと思っている。ちょうどブログとnoteの使い分けに悩んでうじうじしていたころに、この記事を読んで目が覚めた。

ほんとは、2週間前からこの記事の存在は知っていた。しかし、でもでもと、お金に理由をつけてしぶっていた。

どうにもならなくなり、ついに意を決して購入。それがあれよあれよと言う間に引き込まれ、答えどころか、今朝もこうやって電車の中でツラツラ書く勇気と元気をもらえている。

最初から買っておけばよかった。2週間悩んだ時間と2480円を天秤にかければ、なんてことはなかった。あの悩んでいた時間がもっともマイナスで、元が充分に取れたと思っていても、誰かから、ほんとうか?あのときウジウジ迷っていただろ、といじわるを言われたら返せない。

でも買ったもん!だからがんばってるもん!

くらいしか返せない。

洋服、ごはん、靴、デパ地下の買い物、本、セミナーなど、元を理由に生きるのではなく、欲しい、手に入れたいと思ったらまよわず買う。それが後悔せず、一番元が取れる人生なのではと考えた。

ここまで8分55秒。

今日も一日よろしくお願いします。


note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami.kinandun/
おべんと、とかとか。

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!