見出し画像

①【実況中継】在宅ワーク3歳6ヶ月の娘と、あそび、仕事、ときどきごはん。

さて。在宅ワーク3日目。現在、23時前。娘は1時間半YouTubeを見ています。このままいけば、約2時間見続けることになるでしょう。

途中、大好きなYouTuberさんがプリンを食べていたそうで、「プリン食べたい」を3回スルーしたんですがスルーされず、歯磨きしたのにプリンを食べました。食べるまえに「じゃあ、はみがきしようね」の声にうん、と言ったのですが……。

うそかーーーーーーい!

「そのままねるーーーー」とぬくぬくとした布団部屋に戻る娘。今日は一睡もしていないはずだぞ。なぜ、寝ないんだ。在宅ワーク初日は、まさかの食後30分で寝落ちしてたじゃないかーー! あの感動をもう一度! プレイバック!

夫婦二人のだらだらテレビ時間。娘が寝入っているという達成感。もう一度ーーーー!!! プレイバーーーっく!!!

そのために母は夜8時から9時半までおぬしと遊んだぞーーーーー! 夫に「遊び方が上手」と褒められたぞーーーーー! 満足気な顔でふとんにいったじゃないかーーー! YouTubeの歯磨きの歌を口ずさんでいるが、おぬしはハミガキしとらんぞーーーーーー!

もう半分は虫歯だぞーーーー(号泣)

たった今、「パズル競争したい」と言って部屋からでてきたぞーーーー! 眠くなってなーーい!! なーぜーだーーー!!!

とまぁ、こんな感じで娘と夫との在宅ワークの日々を実況中継します。

続きをみるには

残り 0字
たまに全文無料記事も含まれていますので、購入を迷っている方はそちらをご覧ください。タイトルに【全文無料】としています。

「堂々としているね」1歳でベビーカーに乗っていても、2歳で同年代の子と遊んでいても、3歳で知らない人がたくさんいる場所に行っても、娘はそう…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!