見出し画像

②「やれます!在宅ワーク」1週間を終えて、できたこと、気づいたこと(子ども一人、娘3歳6ヵ月)

はじめまして。カリスマライター森中あみ39歳です。自己紹介(毒だしエッセイ)や広告宣伝記事を書いております。毒だしエッセイのご依頼はこちらから★★★

会社員として新卒から同じ会社に16年勤めています。はじめての在宅勤務。ずっとやってみたかった。でも、できるかわからなかった。「娘がいるし」を言い訳に。だけど、できた。

私はわたしのために仕事をしている。

そう思えた。時間があると仕事をしてしまう、ということがわかった。好きなんだ。娘がいない時は時短勤務をうらやましく思ったり、時短勤務になったら個人事業主で自由にみえる働き方をうらやましく思ったり、ないものねだりだった。

結論から言うと、在宅勤務はできます!やれます!

「会社に聞かれたけど、(できないと思うから)はっきり言えなかった」「(やりたいと思っているのに)会社が動かないからできない」と思っているママがいたら、伝えたい。

ここから先は

570字
たまに全文無料記事も含まれていますので、購入を迷っている方はそちらをご覧ください。タイトルに【全文無料】としています。

「堂々としているね」1歳でベビーカーに乗っていても、2歳で同年代の子と遊んでいても、3歳で知らない人がたくさんいる場所に行っても、娘はそう…

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!