見出し画像

大学1年生の夏休み🍉

今日は大学1年生の私が夏休みにしたことについて書いていこうと思います

私の学校は8月の第1週に殆どのテストが終わり、そこから9月末まで夏季休業です。

今年はコロナの影響もあり、課外授業等が延期になったため、私は夏休み中授業で学校に行くことはありませんでした。

そんな、コロナの影響をうけつつ開始した約2ヶ月の夏休みでしたことは主に以下の8個です。


1.バイトをする
長期休みは稼ぎどき‼︎遊びたい気持ちもあるが遊ぶためにも将来のためにもお金を貯めるぞ‼︎っと言う気持ちで頑張りました🔥
頑張れば頑張った分だけもらえるため、人によって稼いだ額は大きく変わります笑

2.自動車学校に通う
時間がある今のうちに‼︎という生協の一言におされて8月の前半から通いました。
私はのんびり通っているため2ヶ月たった今もまだ通っていますが、短期や合宿だと最短で2週間で取れます!
同級生も夏休みに取得している人がたくさんいました🚗

3.帰省
私は地元が少し遠いため入学してから1度も帰省してませんでした。
半年経つと家族が恋しくなり、このご時世帰省の判断は人それぞれだと思いますが、私は感染症に気をつけて帰省しました。
地元に帰るとパワーをもらえました☺︎

4.友達と食事
大学で出会いもう少し仲を深めたいなあという友達とご飯に行きました。
授業が一緒であっても時間割が個人によって違う大学生にとってゆっくり話す時間はあまりないのでいい時間になりました💫

5.本を読む
私は今まで本を読む習慣がなかったのですが、あまりにも時間があったため本を読み始めました。
自分の読みたい本や友達のおすすめなどジャンルは色々です。
視野が広がり、やりたいことも増え、何より面白くてハマってしまうのでおすすめです☺︎

6.インターンシップに参加する
長期休業中はたくさんインターンシップが開催されます。
少しめんどくさいと思っても、参加すると新しい気づきがあったり、自己投資にもなりとても有意義な時間を過ごせると思います♪
私は興味のない分野でしたが、今では就職候補の一つです笑


7.サークルに参加する
私はバレーボールのサークルに所属しています。
どうしても怠けてしまう夏休みに体を動かすサークルがあったことは嬉しかったです🌈

8.花嫁修行
花嫁修行といっても時間がある時に食べたかったご飯やお菓子を自分で作っただけです笑
料理のスキルが上がり嬉しかったです!


以上私が夏休みにしたことでした🏖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?