見出し画像

大学3年生が終わったよん


えーちゃんと大学2年生の振り返りは忘れまして、今は大学4年生の4月下旬ですねー

もう2年生の記憶が曖昧なので、とりあえず3年生の振り返りをしたいと思う。

3年生の4月はバイトのシフトが削られてきて(アルバイトが増えたのが原因らしい)お金稼げなくなったから、新しく懐石料理屋でアルバイトしました☺︎

ここの懐石料理屋結局4カ月とかしかやらなかったんだけど、賄い食べれたしめっちゃ楽だったからよかったな~笑

そしてこの時期は、夏休みは実習でそのあとは就活でって遊べなくなるから、今のうちだって思ってめっちゃ遊んでた笑

そんなこんなでバイトも変わり、授業も毎日こなして夏休み突入‼︎

夏休みは1ヶ月の実習と2週間の集中講義(授業)で消えました☆

でも、出身校で実習だったので地元に帰省できて、両親に美味しいごはん食べさせてもらったり、ご褒美にいい旅館連れてってくれたりと最高でした。

実習自体は楽しかったけど、教師という仕事には"新卒"でなるのは私のやりたいことではないと思い、就活することを決意。

夏休みが終わった10月からぼちぼち就活を始めました。

後期は授業が1日1コマになったのでバイトを入れつつ空いた時間で就活や勉強をしておりました。

なんやかんやで後期も終わり、3年生の最後=3月に大きな行動をしました🌸

なんと、カンボジアに7泊9日でインターンシップに行きました笑笑

私にとっては大きな決断で、50万円の旅費全てを自分で払ったため、残高は4000円になり、帰国後困りました笑笑

まあ、それでも本当に行って良かったと思う経験で気が向いたらnoteにまたまとめたいと思います☺︎

こんな感じで、足早になってしまいましたが、3年生の振り返りでした~

遊びとバイトに全振りだった2年生とは違い、バイトに学業に課外活動に一生懸命取り組んでて、レベルアップしたのと同時に忙しかったな~って感じます‼︎

自分らしく過ごせてて何より‼︎笑
それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました‼︎おーわーりです!

*写真は北海道の虎杖浜温泉に行った時の写真です📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?