見出し画像

意地悪してくる人

今は小さいながら
両親が残してくれた家に夫と住んでいる

母はご近所さんと上手くいって無かったから

母と上手くいって無かった人達は
今も私に意地悪をしてうさを晴らす人が居る

自治会の総会……
どうしても顔を会わす……

後から来て私の横に背中を向けて座った
前を向いて座ったら?とは言えなかった😰

歳を重ねても大人な対応を皆が出来るとは限らない

そうして憂さを晴らして暮らしてる

新しい家を建てる財力も無いし
心配しながらの引越だったけど

越して来てから十数年経つけど

今も変わらない

年に何回もある訳ではないけど

何処に引越ても同じなのかもしれない

家庭が上手くいっていないから
外で憂さ晴らしをするのかな~

私は話もした事無いんだけどなぁ~

いかんいかん
楽しい事に目を向けよう🙀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?