見出し画像

車の点検に行って泣いてしまった

人前で泣いたのは母が亡くなった時以来だから
20年程経ってる

点検費用は車検の時にセットされていて
もう既に払っている

新車購入時は担当さんから点検の予約案内の
電話が来てたけど
今は案内は無い
自分でアプリで予約してね形式
それは今時だからそうなんだろうと思う

来店時車から降りる前から
受付の女性が「いらっしゃいませ」と案内に駆け寄って
要件を聞かれてたのに

今回は車を降りて受付の人と目が合っても無視
店内に入っても「いらっしゃいませ」の言葉もなく
一瞥した後又自分の業務に戻ってる

私が目の前に立って見つめると
不穏な目でこちらを見ても言葉が無い‥‥
名前を伝えると何も言わず整備士に伝え

整備士が嫌そうな感じで対応

その後来た来客にはいらっしゃいませ〜と
大きな声
駆け寄って笑顔で対応している

整備士も私には言わなかった説明をしている

私は悲しくなって
少し遅れてきた担当さんと話中
涙が自然に出て止まらなくなった
嗚咽までは行かなかったけど

この対応は悲しい
担当さんは謝ってくれたけど

今までだったら
自分の気持ちに蓋をして
仕方ないで終わらせていた

嫌な思いして続けるのはもう終わり
車検や損害保険の手数料から
社員の給料は賄われている?

私が払っている手数料は
微々たるものかもしれない

でも大切なお金
大切な自分
私は私を無視しない

お金を沢山使わないと
何処に行ってもこんな感じなのかな〜

受付の女性の人数も減ってたし
前回は朝10時位でも
営業の人がもう店に出てたけど
今回は人が殆ど居なかった

会議をしていたらしい
お客さんより会議なんだ

追伸
口コミみたら客を選ぶ店って書いてあった
私だけではなかったんだ🤔






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?