見出し画像

食材宅配サービスで思う事

食材宅配サービスの手数料無料期間なので
サービス受けてみませんか?と誘われて

仕事を辞めて心身共に疲れていたから
助かると思ってお願いした

数ヶ月利用して
無料期間が終わったから
終了をお願いした

食材の不備があれば教えて下さいと言われたけど
私は伝えなかった……

お野菜はどれも新鮮さは無い
カビてるのもあった
なのでリピートする気にはならなかった

夫には伝えないとダメだと言われたけど

わざわざ電話までする気にはならなかった
始めから新鮮さを気にする方向ではないんだろう
言われる前に気を付けるのでは?

だったらクレームと捉えられる
かも知れない

仕事を転々とした私は嫌な思いだけ残ってる
言う人には気を付ける
言わない人にはそれなりに……

(それだけで無くて
幼い頃から母に私の主張は尽く否定され続け
私の主張は通らなかったので
どの場面も自分の主張をしない選択をしてしまう事も原因だと思う)

色んな宅配サービスがあって
偶々そうだっただけだと思う

動けないのなら仕方がない
でも動けるうちは自分の目で見て買い物をしよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?