見出し画像

投信を始めるタイミング

昨年末それまで積み立てた投信を全て解約した後

担当者さんからつみたて投信の説明を受け
強く勧められて2件程契約した

自分的には本当は少し休みたい‥‥
自分でも調べてみたい‥‥

少額ではダメだ、そんな金額ではダメだ
嫌味も言われながら‥‥
割り増しした金額

なし崩しに契約してしまった
最終的には自分で決めたけど
モヤモヤが残った

自分で調べもしないで説明を聞いて‥‥

腕のいい担当者さんらしい
契約が無くなれば手数料が入らない

結局一回だけ買い来月から止める事にして
買った分は売却しました

ファンドを決める時も
不信感が残ったし

何時もの悪い癖
はっきり言えなかった私が悪い

これから先、電化製品も壊れたり先々で物入りになった時のために
お金に働いてもらわないと、と言われたら
そうだけどと思ってしまった‥‥

まあそうだけど
自分で納得する形で始めたい

昔は納得しないまま
続けたことも沢山あるけど
怒りが出てくるから

もうそんな事はしたくない
間違ったら引き返せばいい

担当者さんの為に投信をするのではないから
又始めようと思った時に

自分で始めよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?