見出し画像

ジャンパースカート作ってみました

昨年一目惚れして買った地模様が入った生地

何を作ろうって、迷い続けて……

ジャンパースカートが作ってみたくて買っていた本
を引っ張り出して

表紙のジャンパースカートにしました

ジャンパースカート

花柄の生地は
途中からギャザースカートみたいにしてみました😊

着てみるとギャザーが思ったより膨らんで
福よかに見えるのが難点
(生地がしっかりしてるからかな)

地模様の生地はお手本と同じにしました
裾の切り替えがあるので
膨らみを抑えられて体型をカバーしてくれます

襟ぐりと袖ぐりの始末も少し慣れてきました

袖付けは昔のトラウマあるので
避けています
今なら出来そうだな~っ思うので
又挑戦してみようと思います💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?