見出し画像

ショール完成しました

3月に編み始めたショール🧶

風工房さんの
「上から編むニット、横から編むニット」の中からカシミヤのイレギュラーヘムのショールを編んでみました

本では赤とグレーの糸ですが

私は福袋に入っていたグラデーションの糸で編んでみました

編み途中のショール
公園のベンチ


ショール完成


上から編むニット


グラデーションが綺麗

編むだけでグラデーションが出る糸が好きです

糸は全長420mある糸🧶
全部使って本の段数より5段少なくなりました

ふわっとしてショールって言うより
マフラー感覚です
最長で130cm

使用針はクロバーの4号輪針

輪針

やっぱり私は竹の輪針が編みやすい
編んでる途中で外れてしまわないけど
編んでて引っかからないから🌝

ずっとショールは余り使わないから避けて来たけど
色んなもの編むのもいいかも

何も考えずひたすら表編みを繰り返すショールは

ただ編みたい
複雑な模様編みは気を使って疲れる時には
丁度良いですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?