見出し画像

福山雅治さんと山下達郎さんのラジオ番組を久しぶりに聴きました

目を使う事が辛く
ただ天井を眺めているのも寂しい‥‥

ラジオを引っ張り出して聴いています

昔ずっと聴いていたパーソナリティーの方の
声が聴こえると懐かしい〜

最近はYouTube、編み物、裁縫、ゲーム三昧
老眼が進んだ目には酷な修行でした

リスナーさんのリクエストで懐かしい曲が流れたり
パーソナリティーの方の掛け合いも楽しく
一人で笑ったり

心がほっこりしてます

年齢を重ねるにつれ
回復にかかる時間が長くなり
悲しいとも思ったり

同じ年齢でも
元気で活躍されている方もいらっしゃる

比較してしまうと又ドーンと落ち込んで
私は私と言い聞かせるの繰り返し

家に居ながらにして全国の楽しいニュースを聴いたり
楽しい話を聴けて嬉しい

肩の荷を降ろして
今出来る事をしていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?