no.003 THE BEAUTIFUL
【制作会社】
PARK.Inc / Lucky Brothers&co
【概要】
女性向けヘアシャンプーのサイト
【ファーストインプレッション】
ヘルシーで、多様性を感じた。
ピンク色がメインなのに、可愛くなりすぎてないのが凄いと思った。
【ターゲット層】
10代後半~30代
【使用フォント】
メイン
"Gothic MB101 Regular"
サブ
"Gothic MB101 Medium"
日本語
"Gothic MB101 Medium"
数字
"Gothic MB101 DemiBold"
【配色】
ベースカラー #ff9daf
メインカラ #FF5885
アクセントカラー #FFFFFF
フォントカラー #FFFFFF
【文字や色の印象・雰囲気・効果】
女性が好きそうな色味だと感じた。
【サイト構成】
-ページ数
6ページ
-セクション数(トップページ)
7
- 導線はどうなっているか
購買意欲へもっていくのが前提だが、
それよりも商品の良さを細かく伝えたいのかなと感じた。
- お問い合わせ(CTA)はどこに配置しているか
- 背景色の変化はあるか
フッターに入るとき変化あり。
- スクロールするごとに変化はあるか
画像が下からふわっと出てくる。
【トップページ構成】
ハンバーガーメニュー、メインビジュアル、
about、concept、商品紹介、お知らせ、フッター
【デザインポイント】
-メインビジュアル
モデルさんが、様々な髪色、肌色、リップの色のため
多様性、ヘルシーさを感じた。
-ヘッダー
右にハンバーガーメニューのみ。
-フッター
ページ最後にも凄く大きな文字で商品名が書かれており、
目に焼き付けて欲しいのかなと感じた。
-ナビ
-ハンバーガーメニュー
クリックすると、全画面にナビが表示される。
こんなに大きくナビが出てくるサイトは初めて見た。
- 一番最初に目につく箇所
メインビジュアルの女性写真
- キャッチコピー
≪私らしさが艶めく毎日を。≫
※オープニングアニメに記載
- メインビジュアルの動き
なし。
【実装ポイント】
ふわっと表示。文字が右から流れてくる。
フッターの区切りが波。
【レスポンシブデザイン】
特に大きく変わるところなし。
スマホサイズだと、画像が小さくなり
メインビジュアルのインパクトが薄れる気がした。
【ひとつだけ自分のデザインに取り入れるとしたら】
縁取り文字を取り入れたい。
縁取り文字(中が透明、外枠に色)を使うことで、
新しい色を追加しなくても印象を変えられ、
目立たせることが出来るんだと知れた。
【感想・フリースペース】
リサイクルマークや空のボトルの写真、
フッターの土(紙?)っぽい背景などから、
サステナブルを売りにした商品なんだと感じた。
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