見出し画像

4/100人目

「Think Clearly」掲載の最良の選択で婚活をやってます。
まず、100人の候補者を集めます。最初の37人と面接し、その37人の中で最も良い候補者を覚えておきます。続いて残りの候補者の面接を進めます。その中で、最初の37人のうち最もよかった候補者と同じレベルの候補者を合格者とする。
と言う方法です。ちなみに本には秘書の面接を例に記載されてましたので、そんな書き方になってますが、そんな偉そうな思考はありません。
また、この方法は数学的に立証された方法とのことで、それが婚活においても成立するのか、人生をかけた実験であります!!!

さて4人目。この人もアプリで知り合った人。
写真は、theお見合い用にとりましたって写真で、
冴えないけど、プロのカメラマンに何とか清潔感だけはプラスしてもらいましたて感じだった。
でも、この時は、結局顔がよくても嫌ってこともあるんやなってこともあって会ってみることにしました。

それと、一度でいいから会ってみてください!!っていう猛アピールもあったのでそこまで言うなら、
もしかしたら楽しくなるかもなってのもありました(前置き長いね)

そしてお食事当日、駅前で待ち合わせ。

写真より残念なお顔、身長は覚えてないくらい清潔感なかった。。。
彼はスーツを着ていらっしゃいましたが、
スーツなのにダサいってなんやねん、、、
鞄のひもが長い系の人でした←わかっていただけるでしょうか??

そして、お会いして第一声、

「思ったよりきれいな人来てテンション上がってます!何で写真出さないんですか??」って。。。

嬉しいよ、嬉しいけどさ
なんだろう、この素直に喜べない感じ。
アプリに載せている写真は顔の一部だけで雰囲気わかるくらいにしています。
だから、気持ちはわかるのよ。
わかるけどさ。

私も「ないなー」ってのが態度に出てしまったのか、
お店に着くなり、すぐに婚活相談に切り替えられました笑

肘ついてくちゃくちゃ咀嚼音を立てながら、婚活の愚痴を言いつつ、たらふく食べていました。。。

ほんでシェアするタイプのご飯だったんだけど、全部半分以上たべたよね??

いつもだったら半分か少し少ないくらいは出すけど
私ほとんど食べれなかったから普通にお礼言っておごってもらいました。

でもなぜか憎めない人だったんだよなー
不思議な魅力だったのかもしれません。

お元気でしょうか。
いい人と知り合って、食事のマナーを教えてもらっていることを切に祈っております(職場での食事とかでも嫌われちゃうよ><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?