見出し画像

#83 大嫌いで大好きだった人


今朝スマホを開いたら、
着信拒否していたヤツから着信履歴が届いていた。
(拒否しても通知は来るらしい。)

ヤツってのは、本で書いた最終マッチの相手。


早朝だったから、また酔っ払っていたんだろう。

何にも変わってない、どうしようもないやつだ。


私はあの日あいつとさよならしてから、

時折思い出したり、悲しくなったり恨んだり、
色んな感情に揺さぶられながらも
全部思い出として過去に放り投げた。

なのに、あんな着信履歴の一つで、
また自分の心が揺れているのがわかる。

確かにあの日々は私の中で特別だったからさ、
簡単には消せないみたいなんだ。

最低なあなたの元になんか戻りたくないけどさ、
多分今までで一番の思い出なんだ。

簡単には消せないけどさ、
必死で前向いて歩いているところなんだ。

だから邪魔しないでよ。

あなたのそのどうしようもない行動のせいで、
私にどれだけ影響があるか、
あなたはちっともわかってない。

変に連絡なんてしてこないでよ。
私に嫌な記憶思い出させないでよ。



あんたには別に愛する女がいるのでしょう。
あの時私でなくその人を選んだのでしょう。


何にも言い返せず怒りもせず、
ただ呆れて笑ってしまったあの時の自分が、
思い出すたび哀れで辛い。


だけど取り乱さずに冷静でいることが、
その時私にできた最大の強がりだったんだ。


でもまだ、いまだに私の中に彼がいる。
まだまだ時間がかかるみたい。


どうしようもなく最低で大っ嫌いなはずなのに、

嫌いになりきれない私もまた狂ってる。



あとがき

こんばんは。
「シンデレラボーイ」を初めて聞いて、これは私のための歌なのかな?と思うくらい自分にマッチしてしまった、きなこです。

すみません。今日は感情がグチャくちゃしてしまったので、
またポエムみたいになってしまいました。

たまにはこんなのも、どうでしょう。
(誰かこれ歌詞にして歌作ってくれないかな😗笑)

冗談はさておき、時々ポエマーみたいになっていること、ご了承ください。

Spotifyで今の流行りの曲を聞いてみたら、
どうしてあなたはそうなのーとか、
辛いけど好きーみたいな曲、めちゃくちゃあって、
それがランキングに入ってるもんだから、
世の女性、結構辛い恋してるのか?
なんて思いました笑

クズに悩んでいる方は是非とも私の本を読んでいただきたいのですが、

恋愛ってつらくなると本当にメンタルに来るけど(人によるか)
やっぱりいいですよねー。
ときめいたり、ドキドキしたり。
大好きな人がいるだけで頑張れたりするし。



恋も仕事も両立したい!ってここでも宣言したことだし、


自分磨きは頑張ろう…


さてー、来週は試験があるので、
篭って詰め込みます!

やるぞー!!

ではおやすみなさーい🌙



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?