見出し画像

⚽️久しぶりのサッカー観戦⚽️

こんにちは⚽️うぃんたーです(*^^*)

4/8に行われたJリーグ第7節『横浜F・マリノスvs横浜FC』を観てきました!

この日は 横浜ダービー と呼ばれる試合で、両チームのファン・サポーターはいつにも増して熱くなっていました🔥

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
【横浜ダービー とは】
Jリーグに加盟していて、神奈川県横浜市をホームタウンとするチーム同士の試合の呼び方です。

この日の横浜FMvs横浜FCもそうですし、Y.S.C.C.横浜との試合も該当します。
(1993~1998年まで加盟していた横浜フリューゲルスと横浜マリノスとの試合も 横浜ダービー と呼ばれていました。)

他にも同一地域や近隣地域をホームタウンとするチームの試合をまとめて ローカルダービー と呼びます。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

試合を前に選手バスを迎えたり、決起集会?があったり、気合十分なサポーター🇫🇷

決起集会的なアレ

この時は雨が降っていたので、わたしは行かなかったのですが晴れていたら参加したかったです⋯

声出し解禁されてから初めて試合に行ったので、わたしもテンション爆アゲでした😆

元マリノスの選手の鈴木彩貴さんに遭遇!
選手を引退してからは運営スタッフとして働いているそうです!
元宝塚の遼河はるひさんと結婚したことでも話題になりましたよね💕︎

声をかけたら写真まで撮ってくださいました🙇‍♀️

後ろの方に少し写っているキッチンカーで夜ご飯を買いました😋

キッチンカーはスポーツ観戦の楽しみの一つですよね!

今日は19:00キックオフだったので日が暮れてからは特に寒かったです⋯

マリノス名物のトリコロールギャラクシー(暗転演出)を行う試合だったので、この時期には珍しく遅い時間のキックオフとなりました!

見てください!!!
めちゃめちゃ綺麗なんですよ!!!

証明が消えて、ペンライトやスマホのライトで彩られたスタジアム⋯!

肉眼ほど綺麗に映らないのが悔しいです😣


そして肝心の試合ですが、結果から話すと

5-0の快勝でした!

前半が終了した時点で0-0でむしろヒヤヒヤする場面が多かった印象だったのですが、後半にどんどん点が入って観ていてとても楽しかったです🎶

やっぱり得点を量産する試合は楽しいですね(≧∇≦)

点が入るほどサポーターの声量が大きくなって、引きこもりのわたしが「来てよかったな〜」と思うほどでした🤭

実はこの日、マリノス大好きな父親の誕生日で勝ててよかったです🥳

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

他のチームは次の日の4/9に試合をするので第7節が終わった時の順位はまだ分かりませんが、勝てたのでとりあえずは安心ですね!

降格圏ギリギリというわけではないのですが⋯笑

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

第7節の全試合が終了してマリノスは5位になりました!

前節は何位だったのか分からないのですが、18チーム中5位というのは悪くないのでは⋯?


ということで今回も最後まで見てくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?