見出し画像

【ホットクック】カブのレシピ

またまたホットクッーク!
最近カブがスーパーで安いので買ってしまう。
さて、何作ろうか。

醤油とみりんで甘辛く煮てみるか。

カブを適当なサイズにカット。
今回はくし形に4等分くらいにしてみた。
葉っぱも2.3センチくらいにカット。
ホットクックに投入!

次。
スーパーで親子丼用に一口サイズに切ってある鳥もも肉をビニール袋に入れて、塩胡椒して、片栗粉を適当に入れてフリフリ。

水100ccくらいと、醤油、みりん大匙1ずつ。蓋して手動で無水で茹でる、6分。

いい感じにトロトロな煮物が出来ました!

いつも手動の時とかどの調理法を選べばいいか迷う。今回普通に煮るで、混ぜるでも良いのかなと思ったけど、煮崩れ嫌だし、水100ccと少なめだったから無水でにしたけど、無水と普通の煮るのは何か違うのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?