見出し画像

将棋ウォーズ雑記

どうも、いつもと変わらず
休日にぼちぼち将棋ウォーズやってます。2級です。

仕事から帰宅してウォーズやると、
気づかない感じで疲れているので大体負けますね。

角の効きは三万回確認、と言われることがありますが、
11の地点から99の地点まで見るのって実は普段の目の使い方では
不慣れなんじゃないかと思います。

酒飲んでウォーズやって負けるのも、目が動かなくなるからかと
(飲酒運転も同様に危険なのかと)

30分の昼寝が効果的ということで、実践してそれから
対局してみましたが、負けました。実力を補うものでは
ございません。

書こうと思っていた内容はこれじゃなくて、
将棋ウォーズのBGMです。
もう1年以上オフにして対局しているのですが、
個人的にはあれがオンになっていると
中終盤ですごく焦るんですよね。
(オフにしてても焦ってるのですが)

もし困っている方がいたら参考にしてください。
余談ですが、10分切れ負けをやる前は、
飲み物を確保します。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?