見出し画像

きなこのwebライティング勉強 23日目

今、アニメの「呪術廻戦」を見ているのですが、パワーがあって面白いですね!

これぞ「ジャンプ」って感じですね!

この感想をPREP法を使って説明する練習をします!

結論 王道ジャンプっぽくて面白い!
理由 勢いがあるのと感情移入しやすい
具体例 迫力のバトルシーンに、二重人格という皆大好き要素が盛り込まれている
結論 やっぱり面白い!おすすめです!


「呪術廻戦」のアニメを見ているのですが、王道ジャンプっぽくて面白い!

なぜなら全体的に勢いがあるのと感情移入しやすい主人公が魅力的だからです!

例えば、迫力のバトルシーンに、二重人格という皆大好き要素が盛り込まれています。

やっぱり「呪術廻戦」は面白いですね! ぜひおすすめです!

日ごろから、使えるように練習あるのみですね。


今日の勉強は佐々木ゴウさんの

【つい記事が日記になっちゃう人へ】有用な記事を書くための魔法の公式”タメア”を紹介するよ

・どんな悩みを持ってる人に=ターゲット
・どんな解決策を伝えて=メッセージ
・そのあとどうしてもらうか=アクション

「タ・メ・ア」


■ターゲット
・離婚して寂しい人

■メッセージ
・スマホゲームでちょっとした暇な時間の寂しさを紛らわす
・男友達を増やして、次の恋を探す
これで寂しさを紛らわしつつ、次にすすめる

■アクション
・スマホゲーム
・マッチングアプリ
のアフィリンク踏んでもらう


確かに、私、記事が日記っぽくなっています。

こうすることで、有益な記事ができるのですね。

今度から意識して記事を書いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?