見出し画像

素人がDL同人で年収1,000万円を目指すのは可能か?

DL同人って知ってますか?
実のところ私も上辺だけしか知らないので間違っている可能性もありますが、素人の作ったエッチなダウンロードできる漫画作品の事です。

素人の作った作品が売れるのか?と思うかもしれませんが、これが売れるらしいのです。
そして現に億を稼ぐプレイヤーも存在する市場のようなのです。

プレイヤーとして、或いはユーザーとしてこの業界に関わっていなければ信じられないかもしれません。
しかし、私は趣味で友人たちとAmazonのKDPを利用して、素人女性や男の娘のヌード写真集を販売していて、毎月200万円前後の収入があったので、DL同人が儲かるという話をすんなり信じることができました。

ただ、KDPでは度重なるコンテンツガイドライン違反(ハメてた)で一時アカウントが削除されかけてしまい、尖った変態作品を好む私は急激に冷めて、作品を全て非公開にしてKDPからは撤退することにしました。

そこで次に目を付けたのがDL同人というわけです。
私には絵心なんて全くありませんが、3DCGを利用して作品を作るCG集なるものがDL同人のジャンルにはあるのです。

CG集はアニメ調とリアル調に分かれ、アニメ調の作品が人気なようですが、制作スピードはCGをそのまま書き出すリアル調の作品が圧倒的に早いと思うので、というか私は絵が描けないので、リアル調のCG集で勝負をします。

デジタルヒューマンをCGソフトで作れば、私にもDL同人が作れそうですからね。
先月から3DCGの学習を始め、ついにCG集作りに着手しました。

ストーリーに関しては、私は世界の風俗巡りやナンパが趣味でしたので、実体験と変態妄想をミックスして作ろうと考えています。

しかし、美味しい話ばかりではなく、「作品を作ったけれど月の売り上げが数万円だった」みたいな記事も見かけます。
決してクオリティが低いわけではなく、絵が上手な作者の方でもそのように売り上げが低迷することもあるため、作ってすぐに1億円プレイヤーになれるわけではなさそうです。

そこで目標を3年後のDL同人収入を1,000万円に設定し、少しずつ改善を繰り返しながら目標をクリアしようと思います。

おまけ

制作中のCG集の一場面

中々リアルな仕上がりになっている気がするのですがどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?