見出し画像

初K-POPライブへ~ルセラフィム ヤバイ~


8月某日、友人に「一緒に入る予定の子がこれなくなったからルセラのライブ行かない?」とお誘いを受け、初めてK-POPアイドルのライブに行くことに…!

が、某事務所所属グループ担の私、正直ルセラフィム全員は顔と名前が一致しておらず、曲もうろ覚え状態。

急いで最新アルバムを聞き込み、メンバーを覚えるためにインスタグラムをチェック。

なるほど、カズハちゃんも日本人、最年少はウンチェさんで16歳…は!?わ、若いっ!!(こ時点で沼の淵に立っていたのかもしれません)

そして付け焼刃のにわか知識を携え、緊張に胸を躍らせていざ代々木体育館へ…。

席につくとメインステージがとても近く、なんと肉眼で本人たちが捕らえられる距離でした。ち、ちかーい……。(お友達の席運が凄かった…。頭が上がりません。)

そうこうする間にライブがはじまり……


な、なんだこの超絶美しくてかっこいい集団は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダンス上手すぎスタイル良すぎ!!!!や!ば!い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と一気に興奮状態に。

カズハちゃんの美しすぎる腹筋に見惚れ、ユンジン様の圧倒的歌唱力と女神的な神々しいビジュアルに心奪われ、チェウォンの力強いパフォーマンスとキュートさに脳を燃やされ、ウンチェのスーパーハイパーかわいい金髪ツインテールビジュと天使すぎる笑顔から目が話せなくなり、サクラのセクシーさを兼ね備えたパフォーマンスに全てをもっていかれた。(ここまで一息)

いや、ルセラフィムさん、めちゃくちゃ好きなんだが!!!??


稲妻にドーーーーーンと打たれたような感覚だった。

2019年にSixTONSEの京本君の歌声を聴いた時以来の感覚。
衝撃の大きさでいえば今回のほうが大きかったかも。

元々可愛らしさよりもかっこよさがあるグループがどちらかというと好きだから(BLACK PINKとか)ドンピシャすぎた…。

セトリとか構成も凄くて最初から最後まで興奮しっぱなしの夢のような時間だった。

掛け声とかあるのも演出として盛り上がるし、ファンのメッセージボード?がどんどんスクリーンに映っていくあの時間も楽しかった!
「明日は休み!終電までやろう!!」「カズハの腹筋で大根をおろしたい」とか面白かったです(笑)わたしもあれやりたい。

あと最近は女性比が圧倒的なライブに行くことがほとんどだったので、男性がいることでファンの熱量が凄まじくなるのを改めて感じました。自分もいつもより出せていた気がします。この感じも超楽しい!!
12月にLiSAのライブに行くので楽しみ…!

もう本当にめちゃくちゃ楽しくて、一夜でルセラフィムの虜になり、帰りの電車でファンクラブを調べて帰宅後にすぐに入会してピオナになりました…。(ピオナ=ルセラのファンダム名)
ファンクラブにも入っていなかった私を誘ってくれた友人よ、本当にありがとう。

誰が1番好きなの?と聞かれても正直分からないです。
ただ、サクラとウンチェの二人を見ていると幸せになる今日この頃です。(2023.10.27)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?